三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

鶏手羽 Hünchenflügel

11月22日(火)


元々昔から大好きで、焼き鳥屋さんとか行くと必ず注文してた鶏手羽。
最近改めてハマってる。

私達鶏皮も大好きだし、脂ののり具合がいいよね〜、手羽って。
こうして焼いただけで美味しいから。
e0112086_1862776.jpg
手羽の塩焼き
炭火焼とまでいかなくても、せめて直火焼きすればもっと美味しいだろうな〜と思うんだけど、フライパンでこんがり焼いたのでもペーさん大喜び。
で、これに柚子胡椒をつけていただくと、これまた絶品。
中の方がとろ〜りとしたポロ葱も旨!

こっちは蕪とツナの炒め物
e0112086_18405146.jpg
ツナ缶、いい仕事するよね。

それから胡瓜のキムチ和え
e0112086_18411020.jpg

あとは白菜と揚げのお味噌汁
e0112086_18413923.jpg

食後にはいま食べ時の
e0112086_18422316.jpg
しゃきっとしてて甘くって、ほんと美味しい。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-11-22 23:59 | 夕飯 Abendessen


<< 新作かぼちゃ neue Kür...      昨日観た“ウォーリー” &qu... >>