三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

チゲの副産物 ein Nebenprodukt von Jjigae

11月18日(金) 


キムチチゲで残った豆腐とニラ。
どうしようかと考えてて浮かんだアイデア。
e0112086_6164229.jpg
豆腐とニラのハンバーグ
豚の挽肉を少し加えてたねを作る。
豆腐のぷるんとした食感、ニラの風味。
これはわざわざ材料を揃えてでも作る甲斐あり!ぐらい美味しい。
ソースはハンバーグを焼いたフライパンに酒と醤油と砂糖を加えて煮詰めて。

こっちは茸とグリーンアスパラの揚げ浸し
e0112086_6173252.jpg
市場で見つけたグリーンアスパラ。
ペルー産だって。
茸はエリンギとマッシュルーム。
浸し液はライムの絞り汁に酒と醤油。
揚げてあるのにさっぱりいただける。

あと蕪のスープ
e0112086_618344.jpg
ベーコンを入れて出汁に旨味を。

デザートはまた買ってきたでっかい
e0112086_618229.jpg
今日のはちょっと堅くてまだ若い感じがしたんで渋かったらどうしよう・・・と思いながら剥いてたんだけど、いやいやしっかり甘い。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-11-18 23:12 | 夕飯 Abendessen


<< リヌムでお芋の夕べ Karto...      残り物でも・・・ trotz ... >>