三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

ミュンヘン週末旅行2

11月12日(土)


ミュンヘンに来たらやっぱり寄りたいViktualienmarkt:ヴィクトアリエン市場。
e0112086_0513463.jpg
で、ここに来たら並んででもやっぱり買いたいブレツェル。
e0112086_0515656.jpg

あと友達がお土産を買いたいというのでDallmayr:ダルマイヤーで見繕ったり・・・
e0112086_0521648.jpg
彼女が噂を聞いて是非見に行きたいと言ったお店COS:コス(洋服のブランド)に回ったり。
ここのお洋服、私も結構好きなのよね〜。

午後から女の買い物には付き合えないと言ってホテルに残ってフィットネスセンターを利用してたペーさんと落ち合っていざフォルム・ビニへ。
お昼を食べてる時間がもったいないけど胃が空っぽだとなんだし・・・と地下鉄の駅でさっき買ったブレツェルをかじる。
e0112086_0533269.jpg


そうして繰り出したワイン見本市、フォルム・ビニ。
去年よりは少し規模が小さくなったみたいだけど、それでも世界中のワイナリー、輸入業者たちのブースがひしめいていて、まだ日は高いのにかなりの賑わい。
みんなグラスを片手にブースからブースへと試飲して回っている。
去年一緒したミュンヘンに住むペーさんの幼なじみも合流し、まずMundus Vini:ムンドゥス・ビニ(ドイツの国際ワインコンクール)のコーナーへ。

ここには6000種以上の赤、白、ロゼ、スパークリングワイン、リキュール、スピリッツなどの中から選ばれた126本の今年の受賞ワインを自由に試飲することができる。
スペインワインファンの私達にとしては、今年はドイツワインが圧倒的に多くてスペインワインは数本だけでちょっと寂しかったけど、トルコワインが意外な美味しさだったりしていろいろ発見もあり。
ところがカメラをホテルに置き忘れてしまった私。
そんな様子をカメラに納めることができず終い。
でもワインは十分楽しめたし。

途中スペインワインのコーナーでタパス・プレートを買って摘んだりしたけれど、「やっぱりあったかい物が食べたいね。」と、昨日行ったレストランの近くで見かけたベトナム料理屋さんに。
まずは生春巻きと・・・
e0112086_0552427.jpg
揚げ春巻きをいただいて・・・
e0112086_0562756.jpg
焼豚と海老の入った細いライスヌードルの汁麺。
e0112086_0564671.jpg
いい酔い加減だし、これでほっこり寝られそう。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-11-12 23:32 | 外メシ ausser Haus


<< ミュンヘン週末旅行3      ミュンヘン週末旅行1 >>