三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

これもあれも詰め物 dieser und jener sind gefüllt

11月9日(水)


この間から何がきっかけだったのかほうれん草パイが食べたい!と思い立って、やっと今日実現。
e0112086_19413329.jpg
ほうれん草はたんまり買った時、さっと湯がいて冷凍してあったのを使い、パイ生地も市販のもの。
具にはペーさんが大好きなレーズンと松の実を混ぜ込んである。
パイ地もふっくら膨れてさくっと焼けてる。
満足!

オーブンフル活用の次の料理はパプリカのラムミンチ詰め
e0112086_1942651.jpg
実は今日のメインはゴーリガン・ブーのラムミンチ詰め。
でも息子君も来るっていうんで3人じゃこのゴーリカン・ブー、ちょっと小さいかな〜と、冷蔵庫にあったパプリカに同じミンチたねを詰めて一緒に焼いてみた。
そしたらパプリカの方が火の通りが早くて、先にこれだけテーブルへ。
e0112086_19422717.jpg
オレガノのドライをまぶしたショートパスタを付け合わせて。

そしてストウブの中に入れてオーブンで焼き上がたゴーリカン・ブーのラムミンチ詰め
e0112086_19424341.jpg
最後の10分ぐらい蓋をとってみたいので焼き色がついてる。
e0112086_19433581.jpg
ベイビ−・ブーほどではないけどそれなりにほくほくしてて甘みもある。
皮もやや口の中で気になるけど食べられないこともないくらい柔らかい。
ラムミンチもこころなしかふっくら焼き上がってる感じ。
ストウブのチカラかな?

でも結局パプリカを半分ずつ食べた分、ゴーリカン・ブーを残してしまうことに。
・・・って、私の明日のお昼にと、ちょっと狙ってたってのもあるんだけど・・・。

で、別腹デザートはアップルリングのフリッター シナモン風味 バニラアイス添え
e0112086_19441995.jpg
卵多めの衣でさっくり。
たまに美味しいね、こういうデザートも。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-11-09 23:31 | 夕飯 Abendessen


<< 半熟おとし玉子 weich g...      巨大柿 riesiges Kaki >>