人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

巨大柿 riesiges Kaki

またも週末にちょっと出かけてたものだから更新が滞ってしまいました。
日々のおさんどんも、トルコの話しも、そしてこの週末の話しも山盛り。がんばってアップしていかねば・・・。                                 Sandonomeshi


11月8日(火)


昨日買い物に行ったトルコスーパーで売ってた巨大柿
巨大柿 riesiges Kaki_e0112086_1713423.jpg
日本だと渋柿かな?って形だけど、こっちで売ってる柿はこういうのが多い。
で、ちゃんと甘い。
半分をさらに二人で半分こでも食べごたえあり。
巨大柿 riesiges Kaki_e0112086_17142086.jpg

これが今日のデザートだったんだけど、前菜にも果物。
巨大柿 riesiges Kaki_e0112086_17151367.jpg
無花果と生ハムのサラダ
無花果はちょっと当たってるところがあって切り取って形が崩れたので、一口サイズに切って誤摩化す。
ドレッシングは定番ハニーレモン。
葉野菜はその時にあるもので色々合わせたりしてるけど、ルコラが一番相性良いし美味しいね。

そして昨日半分だけ使った残りでアボガドのお造り
巨大柿 riesiges Kaki_e0112086_17153713.jpg
種を取って皮を剥き切っただけ。
これを山葵醤油でいただく。

メインは海老と小タコのイカ墨リングイネ
巨大柿 riesiges Kaki_e0112086_1716899.jpg
スナップエンドウと平茸も入ってる。
ソースは具を炒めたところに白ワインとクレム・フレッシュ(フランス版サワークリーム)を加え茹で汁でのばしてある。
トマトベースの魚介ソースも美味しいけど、寒くなってくるとこういうちょっとクリーミーなのが食べたくなる。

by sandonomeshi | 2011-11-08 23:07 | 夕飯 Abendessen


<< これもあれも詰め物 diese...      おうち居酒屋 japanisc... >>