三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

よりどりトマト Bunte Tomaten

色も形も大きさもとりどりなトマトがよりどりみどりで売ってた。
この季節にどうなの?と思わないでもなかったんだけど、目に楽しいし・・・と買ってきた。
e0112086_14305128.jpg

それを使って揚げ茄子サラダ
e0112086_14321437.jpg
ついでにペーさんも大好きなエリンギも揚げて入れてある。
ドレッシングはちょっとガーリックをきかせたバルサミコベース。
肝心のトマトはと言えば、結構美味しい。
それぞれの味の近いも結構はっきりしてて、果物みたいに甘〜いのや、すっきりした酸味のや。
買ってきて良かった。

メインにはカスラーのクリームシチュー
e0112086_14323353.jpg
芽キャベツや、ヤングコーンや、蓮根や、里芋や・・・、冷蔵庫にあった野菜をごろごろ入れて。

ちなみにカスラーとはドイツでポピュラーな塩漬け薫製豚肉。
ベーコンより生っぽくて、塩控え目な肉の塊。
ものによって味の差はあるけど、平均悪くないかな〜と思う。
こうして煮込みにするといい旨味が出るし。
今日もの柔らかく煮えて美味しかった。

デザートは葡萄
e0112086_14325251.jpg
700gほどある一房、30セント(30円ちょっと)。
大粒で種なしで食べやすいし、なにしろ甘〜い。
結構止められない止まらないになるんだけど、それでも二人で半分ぐらいしか食べられなかったし・・・。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-10-24 23:25 | 夕飯 Abendessen


<< 木の実づくし Nüsse Menü      私の好きなアントニオ・バンデラ... >>