三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

“深夜食堂”再び "Mitternacht-Restaurant" zurückgekehrt

深夜枠の連ドラ“深夜食堂2”が始まった。
・・・といってもこっちではネット動画だから昼間アイロンかけながらとか観るんだけど・・・。

それにしてもこれ、最初に放送されたのが2009年10月だったんだ。
なんとなく続きがありそうな感じで終わってたから「続」を楽しみしてたんだけど、2年も経ってるんだね。

で、“深夜食堂2”の最初、第十一話は赤いたこウインナーから始まっただけど、“深夜食堂”と言えばやっぱり豚汁。
これがほんと美味しそうで、しかも放送されてた季節がら身体があったまる豚汁ってほんとそそられて作ったよな〜。
他にもそれぞれの回のサブタイトルが「お茶漬け」とか「ソース焼きそば」とかメニューの一品の名前になってて、これがまたちょっと昭和っぽい懐かしい料理だったりで・・・。
ただ一番印象の強かった豚汁が一度もサブタイトルになってなかったんだね。

その豚汁は近々作ることにして今日は・・・
e0112086_15553975.jpg
なべしぎ
お茄子が奉仕品だったんで。
これはご飯が進む。

それからひじきの白和え
e0112086_15555643.jpg
豆腐より具の方が多くてあんまり「白」和えっぽくないけど・・・。

あと葱玉子焼き
e0112086_15561370.jpg
玉子焼きって「ジャパニーズ・オムレツ」って感じで、何となくこっちの人にはブレックファーストっぽいかな〜と思って、夕飯のおかずにはあんまり作らないんだけど、今日は一人メシだし・・・。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-10-17 15:52 | 夕飯 Abendessen


<< バカラオ・ア・ラ・サンファイナ...      ターキー・ターバン türki... >>