三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

香菜なし ohne grünen Koriander

気温は11,12度ってところだけど、空は真っ青、秋晴れのいいお天気。
友達とお気に入りのカフェでお茶。

その後自転車でアジアスーパーまでひとっ走り。
なくなりかけてた調味料と一緒に香菜も欲しかったんだけど、なんか葉の先が黄色くなりかけてて萎びたのしかない。
もう一軒小さなタイの人がやってるお店も近くにあるんだけど、そこまで回るのが億劫で香菜は断念。

ほんとは雲白肉(ウンパイロー)に欲しかったんだけどね〜。
e0112086_20334197.jpg
こっちには薄切り肉ってないから自分で切るんだけど、ちょっと厚過ぎ! 
e0112086_2036848.jpg
まぁ、食べごたえあるけどね・・・。

それからHokaidoかぼちゃの甘辛煮
e0112086_20362977.jpg
こっくりしっかり目の味付けで煮る。
ご飯が進む。

あと大根とワカメのスープ
e0112086_20364680.jpg
今日も一人メシだし、こんなもん。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-10-13 23:30 | 夕飯 Abendessen


<< スイート・カナッペ süße ...      エスプレッソマシン Espre... >>