三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 07日

トルコ市場の胡瓜 Gurke aus der türkischem Markt

今日は午後から出ずっぱり。
しかも途中でお茶もせず、ずーっと歩きっぱなしの立ちっぱなし。

日も暮れてから帰ってきて、結構疲れてる。
しかもペーさんはお義母さんのところに行ってて留守。
何もする気力ないけど、でもお腹はすいてるし・・・
e0112086_6372475.jpg
大根と牛こまの中華炒め
ちょっと豆板醤を利かせて、これが挽肉だったら麻婆大根だよねっていうお味。
たまたまアントルコートの端っ切れが冷凍庫にあったからやってみたんだけど、なかなか食べ応えあっていい。

こういうおかずだとちょいと飲みたくなるよね〜。
のども乾いてることだし・・・
e0112086_639748.jpg
ペーさんが買ってあったBECK’Sをいただき!
私、ビールってよく分からないんだけど、これ軽〜くて口当たりがマイルド。
日本のビールに似てる?って感じがするんだけど、どうだろ? 

一人メシとはいえこれだけでは寂しいしと・・・
e0112086_638222.jpg
たたき胡瓜の石垣島ラー油和え
塩ずりして、すりこ木で叩いて、手で割いただけなんだけど、胡瓜はトルコ市場でなるべく細くて、しゃきっとしてて、いぼいぼがいっぱいついたのを選んで買ったヤツ。
ぱりっぱりでかすかに甘いかな・・・と思うくらいしっかり胡瓜の味がして、そこに石垣島ラー油の奥行き深〜い辛味で尚そそられる。
e0112086_6393052.jpg
芦田愛菜ちゃんにも教えてあげたいわん、この食べ方。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-10-07 23:34 | 夕飯 Abendessen


<< 一人ワインの夕べ Wein A...      黄色くて丸いズッキーニ gel... >>