三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

黄色くて丸いズッキーニ gelber und runder Zucchini

一昨日ペーさんがレモンと間違えた黄色丸ズッキーニ。
今日は丸ごとで・・・
e0112086_4385853.jpg
黄色丸ズッキーニのタイム風味フェタチーズ詰めオーブン焼き
e0112086_5151415.jpg
肉詰めが美味しいのは分かってるんだけど、なんか他に方法はないかな〜と、くり抜いたズッキーニと玉葱、マッシュルームのみじん切りを炒めて、フェタチーズを混ぜてみた。

中身は火が通ってるからズッキーニが焼けるだけ・・・と甘く見てたら案外時間がかかってしまった。
そこにペーさんが思ったより早く帰ってきたもんだから、写真を見て分かる人には分かるかも・・・。
e0112086_514120.jpg
ズッキーニがちょっと焼きたらない。

でもまぁ、かなりアル・デンテなぐらい(実は私は結構好きなんだけど・・・)で焼き直さなきゃいけないほどでもない。
ただ本来ちゃんと火が通ってたら食べられる皮なのにちょっと無理。
e0112086_516645.jpg
ナイフフォークを使って皮を削ぎ切り。
それから、詰め物の方は悪くないけど、やっぱり私は挽肉が入った方が好きかな〜。

メインは、一人メシの時にレシピを見ながら初めて作ってみて、あんまり美味しかったからペーさんにも食べさせてあげようと思ってたチキンもも肉のグリル ベルーガ・レンズ豆とズッキーニのラグーのベッド
e0112086_519949.jpg
またズッキーニなんだけど、今度は緑の普通のズッキーニ。

これ、出張先で私のブログをチェックしてたペーさん自身から「あれ、今度作ってよ。」ってリクエストされたくらい。
こんな風にぱりっと皮の焼けたチキンに目がないんだよね〜、ペーさん。
e0112086_5192899.jpg
でも、私が美味しいと感動したのはレンズ豆の方だからね〜。
今度はオリジナル・レシピ通り海老のグリルでもやってみようっと。

あっ、それから、まわりに添えたのはタンポポの葉。
このままぱりぱりと食べる。

デザートは火が入ってるオーブンを使い回して・・・
ミニ・タルト・タタン
e0112086_5204139.jpg
ココットで一人分ずつ焼いてみた。
チョコバニラアイスを添えて。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-10-06 23:33 | 夕飯 Abendessen


<< トルコ市場の胡瓜 Gurke ...      無花果はなかったけど・・・ T... >>