人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

かわりミンチカツ neue Rezept-Idee

この間から試してみようと考えてた・・・
かわりミンチカツ neue Rezept-Idee_e0112086_2114263.jpg
一口長芋ミンチカツ
長芋を小さなさいの目に切り、挽肉と混ぜてミンチカツにするっていうの。
ただ一人メシなもんだからちょっと端折って、丸めたタネにパン粉を付けただけで揚げてある。
かわりミンチカツ neue Rezept-Idee_e0112086_21144929.jpg
それでも期待していた長芋のしゃきっと感がちゃんと残ってて面白い食べごたえ。
実は最初挟み揚げにしようと思ってたんだけど、もうちょっと目先が変わったことできないかな〜というんで思いついた。
もしかしたら、もうどなたかがやってることかもしれないけどね。
でも私的には新しいレシピができたかな〜と。
今日はとりあえず食感を試したかったからシンプルに長芋と挽肉だけだったけど、炒めた玉葱を加えてもっとこくを出したり、刻んだ干し椎茸なんかで和風度を上げたりとかアレンジできそう。

こちら三色ピーマンと雑魚の金平風
かわりミンチカツ neue Rezept-Idee_e0112086_21161047.jpg
赤、黄、オレンジのピーマンを使ったんだけど、黄色とオレンジの違いがよく分からないね。

あとゴーリガン・ブーかぼちゃのミルク味噌スープ
かわりミンチカツ neue Rezept-Idee_e0112086_2116429.jpg
こないだ初めて食べた時も思ったんだけど、ゴーリガン・ブー、ちょっと味が淡白かな。
べちゃってほどではないにしてもほくほくってこともなく、どっちかというとさつま芋っぽい味なんだけど、ベイビー・ブーと比べたら甘みとかもそれほどでもないし。
こうして味噌味とかにすると逆に味が引き立つ感が・・・。

それから・・・
かわりミンチカツ neue Rezept-Idee_e0112086_2120414.jpg
なんか朝ご飯みたいだけど玉子かけ。
ご飯が炊きたてで、卵も買ってきたばかり、しかも一人メシと三拍子揃ったらやっぱりやるしかないでしょ。
お茶碗も混ぜやすいように少し大き目のにして・・・
かわりミンチカツ neue Rezept-Idee_e0112086_21183545.jpg

いっただきま〜す。

by sandonomeshi | 2011-09-27 23:50 | 夕飯 Abendessen


<< ぽかぽかテラス席 sonnig...      一人呑み alleine We... >>