三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

スイスチャードと呼んで Mangold

市場でフダンソウを買って作りたかったのも第二弾。
スイスチャードとオイルサーディンのパスタ
e0112086_22133399.jpg
パスタにするとなるとフダンソウとか、ましてやうまい菜と呼ぶのでは似合わないかな・・・と。
でもお味はパスタともばっちり。
どっちかというとスイスチャードたっぷり目でパスタを控え目に。
野菜を食べるパスタにしてみた。
e0112086_2214479.jpg
ちなみに麺はBarilla:バリラのBavette:バヴェッテ13番
ニンニクとスイスチャードを炒める時から、作り置きしておいたオイルサーディンの漬け油を使って風味満点。

ご飯はこれ一品にしておいて、今日はデザートをちゃんと作ってみた。
e0112086_22145792.jpg
無花果と胡桃の山羊チーズグラタン
「ちゃんと」と言っても一人分だから簡単にオーブントースターで焼き目を付けただけ。
山羊チーズはフレッシュなのでトースターから出してトッピング。
メープルシロップをたらして。
e0112086_221533100.jpg
あ〜、美味しい。
今時果物も季節感がなくなってきてるけど、無花果はまだ旬にしか出回ってないものの一つ。
しばらく満喫しようっと。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-09-23 23:10 | 夕飯 Abendessen


<< フレッシュなデーツ frisc...      ベルーガ・レンズ豆のラグー B... >>