三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

ジャパン・ローズ? Japan Rose?

スーパーの入り口のところで売ってるポット入りの花に目がとまった。
e0112086_029151.jpg
なぜだかJapan Roseってなってるけどトルコキキョウ(ユーストマ)の類だよね。
e0112086_0293627.jpg
紫とか白もあったんだけど、私はこの色が大好き。
お花屋さんや園芸店のじゃないからあんまり強くないかもしれないけど、蕾もたくさんついてるからしばらくは楽しめるかな〜。

夕飯には、この間一人の時にお昼の天丼用に揚げたさやいんげんの天麩羅をもう一回食べたくて・・・。
e0112086_0301323.jpg
いんげんの他には人参、あと紫玉葱&むき海老やヤングコーン&タコのかき揚げ。
かき揚げの揚がり具合がちょっとね〜。
昨日のお出汁を使い回して天汁を作って大根おろしで。
e0112086_0311591.jpg

それから焼き長芋
e0112086_0313310.jpg
しゃきもっちり感を楽しむ。

あと小松菜(まがい)と焼き油揚げの炒め煮
e0112086_0315493.jpg
最初にちょっと焦げ目を付けておいた揚げが香ばしくて美味しい。

今日は夕飯の時間がすごく遅くなってしまったんで軽めの献立にしたんだけど・・・
e0112086_032158.jpg
食後に苺ティラミス
昨日作ったのが半分残ってたし・・・。
天麩羅も大根おろしで食べたりしてちょっと気を遣ったのに、これだけでカロリーど〜んと上がってしまったよね。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-09-12 23:23 | 夕飯 Abendessen


<< ノンフィクションとフィクション...      炭水化物だらけ voller ... >>