三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

いろいろ食べ納め Ende der Saison

9月9日(金)


一昨日トルコ市場で買ってきた苺。
朝パンの時にシリアル&ヨーグルトと一緒に消費してるんだけど・・・
e0112086_23391546.jpg
苺のチョコ・フォンデュ
今日のデザート。
e0112086_23395227.jpg
苺にはトリプル・セック(ホワイト・キュラソー。オレンジピール風味のリキュール)をまぶして・・・
e0112086_23405159.jpg
やや酸っぱ目の苺なんだけど、チョコ・フォンデュにはその方が美味しい。

夕飯の最初にもトルコ市場で買ってきたひしゃげ桃で桃モッツァ
e0112086_2341211.jpg
桃とモッツァレーラに白ワインビネガーとEVオリーブオイルをまぶして、 レモンの皮のすりおろしをトッピング。
あとは塩胡椒。
それだけ。
だけどこれがすっごい美味しいんだよね。
ひしゃげ桃の季節ももうそろそろ終わりかな〜と、もう一回桃モッツァを食べたくて買ってきたんだけど、これがまた甘みたっぷりで香りもいい。
なのに悲しいかな桃にアレルギー反応する私。
ペーさんよりずっと少なめに盛り付けたのに、やっぱり全部食べきれない。
喉の奥がいがいがしてくるんだよね。

まぁ、そんなこともあろうかと前菜は2弾構え。
紫芋とマッシュルームのマーブル・クリームスープ
e0112086_23421699.jpg
ホワイトマッシュルームと紫芋と別々に作って色のコントラストを狙っていたのに、思っていたのほどマッシュルームのが白くない。
でもお芋の味がしたりマッシュルームの味がしたり、一品で二度美味しいスープにはなったけど・・・。

メインはグランフジッリ グリルチキン入りベランダトマトソース オレガノ風味
e0112086_23425377.jpg
ベランダの完熟トマト、チキン、パスタというゴールデン・トリオ。
ベランダのトマト、あと数個収穫できるけど、こうしてソースとしては今年の食べ納め。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-09-09 23:33 | 夕飯 Abendessen


<< “匿名レンアイ相談所” &qu...      陶芸教室再開 der Kera... >>