人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 01日

素揚げとうもろこし fritierter Mais

9月1日(木)


キムチを作ってもう一品食べたかったのが・・・
素揚げとうもろこし fritierter Mais_e0112086_18173867.jpg
豚キムチ
野菜も一緒に摂ろうと赤ピーマン、ニラ、葱も入れて。
キムチって豚肉とほんと相性良いよね。
寒い季節ならチゲなんか最高だし。

これ、とうもろこしの素あげ
素揚げとうもろこし fritierter Mais_e0112086_18183337.jpg
皮付きのとうもろこしを輪切りにして揚げただけ。
でもこれがかなり美味しい。
とあるブログに紹介されてたのを見て「お〜、ちょうどかわつきとうもろこしかってあるやん!」と早速揚げてみた。
とうもろこし自身も甘くて十分美味しいんだけど、こくのある黒塩をふるとさらに甘みが引き立つ。
素揚げとうもろこし fritierter Mais_e0112086_18185918.jpg
なにより茹でたのと違って香ばしさがたまらない。

こっちは青梗菜の胡麻風味和え
素揚げとうもろこし fritierter Mais_e0112086_18193024.jpg
ラー油をたらしてピリ辛に。

あとはトマトの玉子とじスープ
素揚げとうもろこし fritierter Mais_e0112086_18195548.jpg
ベランダの完熟したオレンジトマトとゼブラトマト。
素揚げとうもろこし fritierter Mais_e0112086_18201242.jpg
鶏がラスープをベースにした中華味のこのスープ。
好きなんだよね〜。

デザートはメロン
素揚げとうもろこし fritierter Mais_e0112086_1820377.jpg
ラグビーボールぐらいあるヤツを丸ごと買ってきたから、せっせと食べないと。

by sandonomeshi | 2011-09-01 23:45 | 夕飯 Abendessen


<< 今更だけど“デスノート” &q...      パンチ足らずのキムチ餃子 Ji... >>