三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 26日

アジア飯 asiatisches Essen

またも一気にアップします、普段のごはん。
あ〜、でもまだリアルタイムに追いつかないな〜。      Sandonomeshi


8月26日(金)


ここ数日アジア飯にハマってる私。
中国、韓国、タイときたら、今日はベトナム風。

海老と豆腐の揚げ春巻き
春巻きの皮じゃなく・・・
e0112086_2143406.jpg
バインチャン(ライスペーパー)で包んであるところがベトナム風。
もうちょっと色よく揚げた方が良かったけどね〜。
でもこれがなかなか美味しい。
ライムの酸味のきいたヌクチャムまがいのたれをつけていただく。

お米原料の食材が重なるんだけど、これも久しぶりに食べたかったライスヌードルのサラダ風
e0112086_21442020.jpg
豚の挽肉をタイ・ハーブと一緒に炒めてトッピング。
ローストした落花生もトッピング。

そして野菜たっぷりココナッツスープ
e0112086_21444069.jpg
いきなり気温が上がって蒸し蒸しして、ベルリンとは思えないような天気の今日。
ほんとまるでベトナム?ってかんじで、ちょっと動くと汗がにじんでくる。
・・・なもんだからやっぱりスープはやめようかな〜とも思ったけれど、「暑いね〜。」とか言いながらいただく熱いスープが美味しかったりする。
e0112086_21452058.jpg

で、デザートには冷た〜くてさっぱりのスイカシャーベット
e0112086_21454271.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2011-08-26 23:54 | 夕飯 Abendessen


<< お持ち帰りのメキシカン Mex...      トムヤンクン Tom Yam ... >>