三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

ベランダ産の食材 die Ernten vom unseren Balkon

8月22日(月)


ベランダのプランターで育ててる一株のUFOズッキーニから一つ収穫。
e0112086_2257078.jpg
一緒に写ってるのはスーパーで買ってきたちょっと太めだけど普通のズッキーニ。

これをグリルズッキーニ 山羊チーズのトッピング レモンピール風味に。
e0112086_22571829.jpg
刷毛でお皿に塗ったのはクリームバルサミコ。
おろしたレモンの皮の爽やかさが全体の味を引き締めてる。

メインはリングイネ ベランダトマトのオレガノ風味ソース グリルチキンのせ
e0112086_22573624.jpg
ざっくり切ったベランダ産の熟れ熟れトマト。
ガーリックをきかせてオリーブオイルとバターで炒めただけのトマトソース。
水分は一滴も加えず。
この品種独特の酸味のあるトマト味、ほどよいバターのこく、そしてオレガノの香りが完璧なソースとして昇華している。
e0112086_2258176.jpg
ペーさん、何度も何度も「これ美味しい。」と繰り返しながら大盛りパスタを完食。
ベランダトマトを収穫できるうちにまた作ろう。

デザートにはこちらでHonigmelon(蜂蜜メロンの意)と呼ばれているハニーデュメロン
e0112086_22581979.jpg
ラグビーボールみたいな形で鮮やかな黄色の皮。
果肉は見ての通り白くて、名前の通り蜂蜜の様に甘い。
でも果汁たっぷりで後味はさっぱり。
ちょっと瓜っぽい。
ネットメロン系はアレルギーのせいでほとんど食べられないんだけど、これならこのくらいデザートに食べる分には全然大丈夫。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-08-22 23:52 | 夕飯 Abendessen


<< おうちでヴァルトビューネ Wa...      ベルリン・ヴァルトビューネ d... >>