人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

準備 Vorbereitung

ちょっとご無沙汰してしまいました。
京都から従妹が二人の子供たちを連れて遊びにきてまして、私も一緒にベルリンでツーリストしてました。
そんな様子も順次アップしていきますが、まずは彼らが到着する前日から。 Sandonomeshi




8月5日(金)

たいしたこともないんだけど一応毎日の記録ということで・・・。

明日従妹が着くってことで、彼らが使いやすいようにちょっと部屋を模様替したり、私も一緒に出歩くとおさんどんの段取りが難しいかな〜と保存料理を作っておいたり・・・、ちょっとバタバタした一日。
なので夕飯がちょっと手抜き。
準備 Vorbereitung_e0112086_15245836.jpg
とうもろこしのバター焼き
皮付きで買ってきたとうもろこしは茹でずに、中華鍋で蒸し焼き。
甘みがぎゅっと詰まっててバターの香りが香ばしいところに、やっぱりお醤油をたらり。
これがまたたまんない!

メインはチキングリル 炒めトマトと茄子のソース
準備 Vorbereitung_e0112086_15253074.jpg
トマトから出る水分で十分ソースっぽい。
こうなるとライスが欲しいペーさん。

デザートはさっぱりとメロンのシャーベット
準備 Vorbereitung_e0112086_15254781.jpg
ミントシュガーでスノースタイルにしたグラスに盛って。
準備 Vorbereitung_e0112086_1526377.jpg


by sandonomeshi | 2011-08-05 23:20 | 夕飯 Abendessen


<< 従妹たちとツーリスト1〜ギリシ...      とうもろこしご飯 Mais-Reis >>