三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

パルミート Palmherz~Palmito~

昨日すっかり書くの忘れてたんだけど、久々にいいお天気だったんだよね。
気温も24、5度まで上がって、それなりに夏らしくてお日様燦々として。
で、今日もそんなお天気。

息子君が友達と飲みに行く約束してるけどその前に夕飯だけ食べに来るっていうもんだから、ちょっと早めに帰ってきたペーさん。
気持ちのいい気温になってるベランダで夕飯。

パルミートのサラダ
e0112086_15231129.jpg
パルミートってヤシの若芽の芯。
ペーさんのメキシコ土産。
中南米では生でも手に入るみたいで缶詰なんかよりは断然美味しいらしいけど、この水煮缶詰はかなりいい。
e0112086_15233436.jpg
ものによっては保存のために添加する酸の味が強くてイマイチなのもあるんだけど・・・。
サラダ全体には塩胡椒とEVオリーブオイルにシェリービネガーをふってあるけど、パルミートにはマヨネーズが美味しい。

メインはペーさんのリクエストでリッチア・ラルガのミートボールソース
e0112086_15242647.jpg
「ほら、あの幅の広〜いパスタにミートボールがごろごろしてるやつ。」だと。
お気に入りGranoro:グラノロ社の幅広ひだ付きパスタ。
ミートボールは牛とラムのミンチを合わせて。
それにしてもペーさんに「何食べたい?」と聞くと、この手のパスタ料理が返事に帰ってくるのがほとんど。

デザートはカンタロープメロンと葡萄
e0112086_15245675.jpg
アレルギーのせいであんまりメロンが食べられない私なので、なにか他の果物も・・・と思ってたところに、ちょうどトルコ市場で味見させてもらった葡萄がすごく美味しかったんでこういう取り合わせになっただけ。
別に一緒にいただくとより美味しいとかっていうわけじゃない。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-08-03 23:12 | 夕飯 Abendessen


<< とうもろこしご飯 Mais-Reis      タイから中国へ von Tha... >>