三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

てんぷらーパコーラーガレット Tempura-Pakora-Galett

枝豆日記、その四。
e0112086_16173056.jpg
最初に芽を出した2つから本葉が出始めてる。
後続の方も順調そう。
e0112086_16175156.jpg
収穫まで2ヶ月ぐらいかかるみたいだけど・・・。
あ〜待ちどうしいな〜。


夕飯。
e0112086_161823100.jpg
三色ガレット
手前からカリフラワー、人参、ズッキーニ。
で、今日はこれをチャツネとヨーグルトを混ぜたディップでいただいてみる。
e0112086_16184183.jpg
ガレットって野菜にゆる目の生地をからめて焼いてあるんだけど、材料からすれば天麩羅と一緒。
ってことは、パコーラとも似てるってこと。
ならチャツネも合うでしょう・・・と思ってね。
フライパンで焼くだけだから天麩羅やパコーラよりずっと手軽だし、カロリーもかなりダウンだろうしね。

メインはラムのミートパイ
e0112086_16192382.jpg
玉葱セロリーをたっぷりに目に混ぜ込んで、レーズン、松の実も加えてちょっとアルゼンチンのエンパナーダ風。
ベランダのハーブやエディブルフラワーのサラダを添えて。
e0112086_16195242.jpg
この間ほうれん草のパイを焼いた時、レーズンの量が少ないとペーさんからダメ出しがあったから、今日はたんまり入れといた。
e0112086_1620986.jpg

デザートはパンナ・コッタ
e0112086_16203592.jpg
・・・なんだけど、またもやちょっとゆる過ぎて、型から出せない状態・・・。
キイチゴのコンポートを作った時の煮汁を煮詰めたソースで。
e0112086_1621671.jpg
ね、かなりゆるゆるだけど、ちゃんとバニラビーンズも使ってあるから香りもいいし美味しいんだけどね。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-07-14 23:12 | 夕飯 Abendessen


<< サラダ・バー Salat-Bu...      ふわふわティラミス locke... >>