三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

丸ズッキーニ runde Zucchini

今日もまた、トルコ市場でみつけた面白い野菜。
e0112086_1563176.jpg
丸ズッキーニ。
もしかしたらちゃんとした品種名があるかもしれないけど・・・。
小さめのを選んで買ってきたんだけど、ソフトボールぐらいの大きさかな〜。
これで丸ズッキーニのタイム風味ラムミンチ詰めオーブン焼き
e0112086_1565638.jpg
仕上がりの少し前に羊のチーズをぽろぽろっと。
e0112086_1571845.jpg
できあがり〜。
ズッキーニってたま〜に苦みがあったりするのがあるからちょっと心配してたんだけど・・・
e0112086_1573532.jpg
美味しい!
果肉がふわふわできめが細かく、味が濃いって分けじゃないんだけど、すごくマイルで上品。
半信半疑だったから2つしか買わなかったのが悔やまれる・・・。

で、これが今日のメインで・・・
e0112086_158912.jpg
最初にサラミトマトジャムとクリームチーズのディップをつけてクラッカーを摘んだり・・・
e0112086_1583019.jpg
ガスパチョもちょっと。
e0112086_1584989.jpg

で、前菜としては揚げ茄子とトマトのバジル風味サラダ
e0112086_1591087.jpg
揚げ茄子にバルサミコ、オリーブオイル、刻んだバジル、おろしニンニク少々でマリネしたトマトを液ごとかけるというかのっけるというか・・・。
トマト、茄子、バジルでゴールデンコンビだね。

デザートはズッキーニの前に焼いておいたいちごカップケーキ ヨーグルト&クリームチーズソース
e0112086_1595272.jpg
甘いハーブ、ステビアを飾りに。

それは良いんだけど、あんまりいちごの味がしない。
一応参考にしたレシピはあるんだけど、冷凍保存しておいたいちごのピュレの量がちょっと足りなかったみたい。
e0112086_201714.jpg
でもカップケーキとしてはふわふわしっとりで悪くないんだけどね。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-06-21 23:49 | 夕飯 Abendessen


<< 走った後の麺入りスープ Nud...      シュパーゴリでパコーラ Pak... >>