三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

シュパーゴリでパコーラ Pakora mit Spargoli

昨日初めて口にした野菜シュパーゴリ。
さっと茹でて和え物やお浸しなんかにしたら美味しいかな〜と思ってたんだけど、それより先に・・・
e0112086_15123566.jpg
シュパーゴリのパコーラ

パコーラって要はインドの天麩羅。
本来はヒヨコマメを挽いた粉の衣で揚げるんだけどうちには買い置きがないから、ちょっとぽってり目の天麩羅衣に擂り胡麻を混ぜて作ってみた。
e0112086_1513153.jpg
胡麻の姿はよく分からないけれど、ちょっと厚めに衣がついたところなんてさくさくっとほんのり香ばしくてイケル。
シュパーゴリも昨日のバター醤油炒めより本来の野菜の味がして美味しい。
黄色とオレンジのパプリカも使ったコールスローサラダと一緒に。

メインはヨーグルトマリネ鶏胸肉のソテー マンゴーチャツネ添え
e0112086_15132837.jpg
ヨーグルトマリネには玉葱、ニンニク、生姜の他にスパイス色々混ざってて、これオーブンで焼いたらタンドリチキンなんだよね。
でも簡単にフライパンで焼いただけでも十分美味しい。

マンゴーチャツネはこの間のロサとの「ジャム作戦」の時に作ったマイルドなのと、その後一人で追加で作ったチリ入りのピリ辛なのをミックスしてある。
ロサも追加で作ったくらい気に入ってるって言ってたけど、ほんと簡単に美味しいチャツネができるよね〜。

デザートは市販の葡萄のポートワインコンポートアイス
e0112086_1513594.jpg
ベランダのいちごほうれん草の実と甘いハーブ、ステビアの花で飾って。
e0112086_15141529.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2011-06-20 23:08 | 夕飯 Abendessen


<< 丸ズッキーニ runde Zu...      シュパーゴリ Spargoli >>