三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

うちにもとうとう・・・ endlich auch bei uns...

息子君参上。
熟れ熟れトマトがお安かったから作りおきしておいたガスパチョ
e0112086_22325287.jpg
「おぉ〜、ガスパチョ!最後に食べたのいつだったっけ?」と息子君。
「ちょっと量少なくない?」とペーさんからクレーム出たけど、「今日はメインの前にもう一皿あるからね〜。」
e0112086_22334686.jpg
シーザー風ロメンレタスのサラダ
こないだシーザーサラダ作った時うっかりクルトンを忘れてしまったからって、今日のはちょっと多過ぎない?
ドレッシングというかソースはツナ缶とかアンチョビとかオリーブとかをブレンダーでガガッーとやって作った息子君好み。

息子君好みと言えばラザーニャ。
e0112086_2234487.jpg
一時期ほぼ彼が来る度に作ってたっけ。
でも今日のはボリュームアップにラザーニャのパスタも層になってるけど、どっちかって言うと茄子とトマトの重ね焼き
e0112086_22342769.jpg

デザートには面白そうなんで買ってきたアイスクリーム・・・
e0112086_22361091.jpg
“ジャングルマジック”みたいな意味の名前。
「ピスタチオとバニラ味のアイスにチョコレートとココナツのクリーム、お猿の顔のチョコチップ入り」っていう説明がある。
e0112086_22365443.jpg
分かる?猿顔のチョコ。
バナナとパイナップルを添えて。

ところで去年の今頃、あまりにも暑いからとうとう扇風機を買おうと決断、うちの近くの量販店4軒回ったけどどこも売り切れ。
やっぱりみんな考えることは同じなんだ・・・と、結局また一夏扇風機なしで過ごしたんだよね。
でも今年はそうなる前に買っておこう!と・・・
e0112086_13726100.jpg
場所をとりにくいタワー型。
ちゃんと首振るし。
まぁ、得てしてこうしてちゃんと準備しておくと暑くならなかったりするんだよね〜。

でも日本は、特に東京はやっぱり今年は穏やかな夏であってほしいね。
偶然テレビの報道番組で東京の節電対策と暑さについて取り上げてた。
東京はネオンがすごくて、電光看板に始まって何でもきらきらちかちか・・・とか言ってたような。
まぁ、事実もあるけどなんかステレオタイプな内容だな〜と立ち上がろうとした時流れてきたのが・・・これ
暑さ対策、冷感グッズ商戦がどうのこうのって話しのところだったんだよね。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-06-15 23:21 | 夕飯 Abendessen


<< 具たっぷりつけ麺 "...      甘いハーブ ステビア ein ... >>