人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 07日

マンゴーチャツネ Mango-Chutney

なんか久しぶりに普通の日って感じ。
朝から洗濯したり掃除したりその辺片付けたりしてたらロサから電話。
「Sando、Sando、美味しかったよ〜、トマトジャム!。山羊のクリームチーズと混ぜてディップにしたんだけどね。あとマンゴーチャツネ。これも言ってたみたいに鶏の胸肉に胡麻つけて焼いたのに添えたんだけど、ジョンも大絶賛だし!」
・・・と、旦那共々お口に合ったみたい。
トマトジャムの方はプレーンとハーブ少々だからまぁ特にクセはないんだけど、チャツネはスパイス色々入ってたから、ダメな人はダメかもしれないとちょっと心配だったけど、良かった良かった。

そのロサが昨日から既にきっと美味しいだろうと言ってた鶏胸肉の胡麻衣焼き 自家製マンゴーチャツネ添え
マンゴーチャツネ Mango-Chutney_e0112086_2365892.jpg
アイデアいただき!
付け合わせは胡瓜の粒マスタードマヨ和え
これがそのチャツネ。
マンゴーチャツネ Mango-Chutney_e0112086_2371884.jpg
もう少しマンゴーが煮崩れるかな〜と思ってちょっと切り方が大き過ぎたかも。
でもエキゾチックな風味はいいし、食べごたあるからソースと付け合わせの合の子っぽい。
脂肪分10%ぐらいとかの濃厚ヨーグルトと一緒でも美味しいだろうな〜。

前菜にはパスタを。
マンゴーチャツネ Mango-Chutney_e0112086_238307.jpg
カペッリーニ カクテルトマトのバルサミコマリネソース
私の夏の定番。
これにアボガドやモッツァレーラチーズを加えても美味しいナだけど、今日はシンプルにトマトの味を楽しむ。

カペッリーニはお気に入りのDe Cecco:ディ・チェコの9番を今年はまだ買ってなくて、仕方ないからGranoro:グラノロの16番で。
グラノロのもパスタとしては十分美味しいんだけど、この料理にはちょっと太すぎるんだよね。

そしてデザートにはフルーツとヨーグルトのシェイク
マンゴーチャツネ Mango-Chutney_e0112086_2391318.jpg
果物は黄桃、バナナ、オレンジ。
で、これテキーラがはいってて一応カクテル。
この手のシェイクカクテル、ここ数日ちょっとハマってる。

by sandonomeshi | 2011-06-07 23:14 | 夕飯 Abendessen


<< ハイビスカス一輪 eine e...      “ジャム”作戦 Operati... >>