三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

みんなでバーベキュー Familiengrill

6月4日(土)


お義兄さんたち最後の夜。ペーさんの子供たちも誘ってベランダでバーベキュー
一番早く来た息子君は野菜の皮をむいでホイルに包んだり、ボーイフレンドを連れてきたおねえちゃんはテーブルのセッティングを担当。
e0112086_14563984.jpg

まずはアペリティフで乾杯。
見直してみたら写真が一枚もないんだけど、昨日作ったエルダーフラワーのシロップをCava:カバ(スペイン産発砲ワイン)で割ったカクテル。
おつまみはJan:ヤンさんところで買ってきたサラミミニカラーパプリカのオーブン焼きオリーブオイル漬け
e0112086_1457533.jpg
あと前菜にサラダを3種類用意したんだけど、それもすっかり写真撮り忘れ。

さぁ、火の状態も良くなってきたんでまずはチョリソとラムの腎臓・・・
e0112086_145734100.jpg
いわゆる日本ではマメとか言われるヤツ。
実は今日はペーさんにトルコスーパーにラム肉を買いにいってもらったんだけど、珍しく腎臓を見つけたんで思わず買ってしまったとか。
ペーさん家のバーキューでは定番の食材だったらしいけど。
これがすごくきれいなピンク色してて新鮮そのものって感じ。
半分に切ってそのまま焼いたら塩をふっていただく。
いけるね〜。
スペイン食材店で買ってきたチョリソもジューシーで旨々。

あと鶏もものタイハーブマリネとか海老のガーリック風味。
e0112086_14583421.jpg
海老はうっかりして殻をむいてしまったもんだから、ホイルに包んで焼いてみた。
e0112086_14585628.jpg
巾着風に包んであるのはじゃがいも、玉葱、ニンニク。
e0112086_14592151.jpg
お義兄さんが作ってくれたアリオリ風ディップをつけて。
e0112086_14595086.jpg
真ん中にでんっとのっかってるのがラムの上もも。
表面が良い色になったらペーさんが削ぎ切ってみんなにサーブしてくれる。
e0112086_1502057.jpg
ぶっといホワイトアスパラもバターと一緒にホイル包みにして。
e0112086_1503671.jpg
これがまたたまんなく美味しい。

なんかみんな食べ過ぎたみたいなので、まぁそうなるかもと用意しておいたパイナップルを最後の火であぶり焼き。
e0112086_151374.jpg
パイナップルにはお肉の消化を助ける酵素が含まれてるんだよね。

あとバウアーさんの苺マルガリータ
e0112086_1514423.jpg
テキーラとホワイト・キュラソーを使ってるからマルガリータとか言ってみたんだけど・・・。
グラスもそれっぽくないよね。
でも美味しかったんだ、これが!
e0112086_1521338.jpg
もう10時前。
さすがベランダでは写真を撮るのが苦しくなってきた。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-06-04 23:33 | 夕飯 Abendessen


<< バレエ“オネーギン” Ball...      一緒にトルコ市場へ zusam... >>