三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 31日

アジア的 asiatisch

今日も暑い一日。
日暮れ時、夕立みたいな雨(ドイツには夕立っていうコンセプトがないみたい)が降ったけど、かなり乾いてたし、涼しくなってちょうど良かったかも。
これで明日は15、16度ぐらいまで一気に下がるんだって!

でもまだ今日の夕飯は暑い日仕立て。
海老のココナッツカレー
e0112086_15243819.jpg
冷蔵庫にあったグリーンアスパラ、アボガド、ズッキーニも入ってる。
ココナッツカレーはちょっと久しぶり。
これから夏にかけて何度か登場するかな〜。

ブロッコリーとカクテルトマトのサラダ
e0112086_15245836.jpg
ノンオイルでブラウンシュガーとライムの絞り汁で和えてある。
これで結構エキゾチックな風味。

あとミニ青梗菜の玉子とじスープ
e0112086_15251816.jpg
青梗菜を最初に炒めておくと香ばしくて香りのいいスープになる。

デザートはこう暑いとペーさんのリクエストでアイス
e0112086_15255136.jpg
今日のはブラックフォーレスト風。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-05-31 15:21 | 夕飯 Abendessen


<< リヌムでイノシシ・バーベキュー...      夕飯の後のお散歩 Spazie... >>