三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

おうち春巻き hausgemachte Frühlingsrolle

5月29日(日)


そうそう、一昨日お客さんの時にグリーンアスパラの春巻き揚げ作ったけど、春巻きの皮は6枚(万が一失敗したときのために多めに作る)しか使ってない。
普通のおうち春巻き、久しく作ってなかったな〜と・・・
e0112086_054037.jpg
うんうん、久しぶりでなかなか美味しい。
一応豚肉を少〜し入れてはあるけれど、ほとんどベジタリアンな具。
e0112086_063456.jpg
甘辛たれを付けていくつでも食べられそう。

メインにはチリ鶏手羽
e0112086_065885.jpg
これがやや食べにくいのが玉に傷だけど、手羽肉って美味しいよね〜。
e0112086_074467.jpg
茹でたミニ青梗菜を添えて。

あとは蕪とワカメの胡麻油風味酢の物
e0112086_0843.jpg
サラダ感覚でぽりぽりたっぷり食べる。

春巻き巻き巻きしててちょっと時間がかかってしまったから、デザートは手抜きで市販の葡萄のポートワインコンポートアイスだけ。
e0112086_0313786.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2011-05-29 23:57 | 夕飯 Abendessen


<< 夕飯の後のお散歩 Spazie...      残り物 etwas übrig... >>