三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

ミント丼 Reis mit Minze

「久しぶりに古くからの会社の同僚と一杯やってくる。」とペーさん。
・・・ってことで私は一人メシ。

今度一人の時にやってみようっと思ってたミントを使った丼。
こちらで見た時、ちょっと意外な組合わせに最初は「ミント?」と思ったんだけど、丼の上にのっかったそれぞれの具とたれ、そしてミントの味を想像しているうちに「うん、確かに美味しいかも!」

で、そこからうちの冷蔵庫にあるものでアレンジ。
できたのが・・・
e0112086_2325027.jpg
茄子と豚コマの甜麺醤炒め丼
オレンジ色のパプリカも一緒に炒めてある。

これ旨々。
こってりピリ辛の味噌味にミントの爽やかな風味がほんと以外にマッチ。
夏、暑くて食欲ない時とかにもしっかり食べられそう。
e0112086_2332651.jpg
今度はもっと彼女のオリジナルに近い丼も作ってみようっと。

あとは一人だしトマトの玉子とじスープを。
e0112086_2335077.jpg

食後。
ミントもまだたっぷりあるし、ライムも冷蔵庫に。
一人だけど・・・というか一人だし・・・
e0112086_237646.jpg
モヒート
他にフレッシュミントを使ったカクテルないかな〜とちょっとググってみたんだけど、なんかピンとくるのがない。
やっぱりこれが一番美味しい!
[PR]

by sandonomeshi | 2011-05-13 23:10 | 夕飯 Abendessen


<< テルモ・ロドリゲス Telmo...      ホワイトアスパラご飯 Spar... >>