三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

カレールー Curry-Mehlschwitze

昨日たんたんさんが「お試しください。」とくださったカレールー。
以前コメント欄でカレールーのことが話題になってた時に話してらっしゃったアレ。

なんでもカレーのルーって2種類以上混ぜて使うと美味しいってことらしく、早速うちにあった別の商品と一緒に作ってみることに。
e0112086_16375615.jpg
お肉は牛のすじ肉。
まずはストウブでお肉だけしっかり炒め(焼き)煮。
あと冷凍庫に一枚残っていたアントルコートを別にステーキにして半分こで添えてみた。
名付けてステーキカレーライス
e0112086_16381684.jpg
まずカレーの方は確かにこくがあるというか味に深みがあるというか・・・。
e0112086_16383633.jpg
ただたんたんさんにいただいた方のルーだけの味を知らないものだから、これが2種類相まって出た美味しさなのかどうかはなんとも言えないかな〜。

実は4月の一時帰国の時、これまた別の2種類のルーを買ってきてて、つまり今手元には4種類あるってこと。
これはどれとどれの組み合わせが良いか色々やってみても面白そう。
・・・って、そんなこときわめてどうするんだって話しだけど・・・。

夕飯の方はあと胡瓜とひじきの白和え
e0112086_16391819.jpg
あんまりあっさりよりもそれこそこくのある味の方がペーさんにはいいかな〜と、玉葱も一緒に胡麻油で炒め煮したものを和えてみた。
邪道かもしれないけれど、これが白和えと炒り豆腐の合の子みたいでなかなか。

箸休め的には奈良漬け
e0112086_16394473.jpg

デザートはおいしいアイスを買い込んであるから手抜きが続くけど・・・
e0112086_1640149.jpg
桃のコンポート入りバニラアイス
スーパーで奉仕品だったんで買ってみたんだけど、ペーさん曰く「これだけ美味しいなら奉仕品でなくても買ってきてよ。」
[PR]

by sandonomeshi | 2011-05-09 23:32 | 夕飯 Abendessen


<< アーバン・チル・アウト Chi...      ワイン“山”? Wein&qu... >>