三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

一年で一番いい季節 die schönste Zeit des Jahres

いや〜、ほんとにいいお天気のベルリン。
今日もまた25度ぐらいまで気温が上がってたみたい。

・・・となるとやっぱりペーさんの子供達二人もよんで今年初のバーベキュー
e0112086_23125999.jpg
火の準備をしながらペーさんと息子君は既にビールで乾杯。
e0112086_23134641.jpg
私とおねえちゃんはMencía:メンシア(スペイン北部産のぶどう種)のロゼ。
e0112086_2314212.jpg

サラダなんかを食べてるうちに・・・
e0112086_2314407.jpg
まずは海老があがり。
e0112086_23153414.jpg
続いてスズキ(まがい)の姿焼き。
e0112086_23145769.jpg
これは二人で一尾。

ペーさん家定番のじゃがいもと玉葱のホイル包み焼き。
e0112086_2316340.jpg
これがまた新じゃが、新玉で美味し〜い。
あと野菜の串や鶏手羽にラムもも。
e0112086_23163398.jpg

暑くもなく涼しくもなく心地よい気温。
ベルリンでは一年で一番いい季節だろうな〜。
e0112086_2324360.jpg

テーブルを片付けたらデザート。
まずは苺のトリプルセックマリネとバニラアイス
e0112086_231722.jpg
真っ赤でおいしそうな苺だったけど、やっぱり日本の苺に敵わないな〜。

で、2つ目のデザートは日本のお土産。
e0112086_23181099.jpg

e0112086_2317559.jpg

e0112086_23173758.jpg
最初の頃は小豆はどうのとか、もちもちした生地がどうのとか言ってたのに、いつの間にかペーさんの好物になりつつあるおもち菓子。

そこに灘で買ってきた日本酒仕込み柚子リキュール。
e0112086_23183268.jpg
オン・ザ・ロックで。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-04-23 23:59 | 夕飯 Abendessen


<< お花見 Hanami~Kirs...      ベルリンも満開 in Berl... >>