三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 02日

バジル風味のトマトソース Tomatensauce mit Basilikum

デュッセルドルフから帰ってきて日本へ出発までの5日間。
冷蔵庫の整理をしながらあり合わせの食卓。
アップするほどでもないんだけれど、一応記録ということでさらっと。       Sandonomeshi



4月2日(土)


とうとう明日日本に向けて出発。

今年の一時帰国は春にしようか秋にしようか、ペーさんの仕事の様子を窺いながら決めかねていたんだけど、3月に入って急に「イースター(今年は4月22日から)前に行ってしまおう!」ってことに。
で、慌ててフライトを押さえて、おおざっぱな予定を立ててホテルも早割りなんかでブッキング。
あとはお友達や知り合いの方達の都合を伺って日を追った日程を・・・と思っていたところに地震と原発の事故。

ペーさんの会社では日本への出張が禁止になったりってこともあって、いろいろ考えるところはあったけれど、結局東京方面は断念し関西圏でうろうろするってことで一時帰国決行の決断。
それからまた予定を立て直し、ホテルをキャンセルしたり新たにブッキングしたり・・・。
中途半端なままだったお土産物の買い物に走り回ったり・・・。
どんどん入ってくる日本からのニュースに気持ちは重くなるばかりだったけれど、それでもこうして帰れるのはやっぱり嬉しい。

パッキングもほぼ終えて、明日朝空港まで車で送ってくれる息子君(免許取りたて!)も一緒に夕飯。
ツナとカッテージチーズ入りサラダに・・・
e0112086_4502518.jpg

リングイネ 海老ごろごろバジル風味トマトソース
e0112086_4543383.jpg
これ旨々。

デザートはココナッツリキュール・マリネのパイナップル ヨーグルトかけ
e0112086_4553027.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2011-04-02 23:43 | 夕飯 Abendessen


<< ベルリンも満開 in Berl...      生海藻 frischer Se... >>