人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

生海藻 frischer Seetang

4月1日(金)


日本に帰る前に一緒にお茶でもしようと思っていたロサと生後2ヶ月になる彼女のベイビー、ソフィア。
私がちょっとばたばたしてるもんだから、ベビーカーでお出かけが大好きならしいソフィアを連れて散歩がてら彼女達が今日うちに来てくれるってことになってたんだけど、なんと雨!
さすが生後2ヶ月の赤ちゃん連れて雨の中はね〜。
そんなことで一時帰国後におあずけ。

さて夕飯。
昨日があまりにもな献立だったから、今日は食べきれる食材を調達して・・・
生海藻 frischer Seetang_e0112086_4381793.jpg
肉団子と素揚げ里芋(まがい)のあんかけ もやしの塩炒めと。

昨日の残りの小松菜(まがい)と揚げのたいたん
生海藻 frischer Seetang_e0112086_4383759.jpg

あと生海藻とツナの炒り煮
生海藻 frischer Seetang_e0112086_4385486.jpg
スペイン産、ワカメにちょっと似た海藻。
胡麻油の香ばしさと海藻の潮の風味、癖になりそうな味。

食後には昨日4つ作ったフラン・ロヤル(インスタントプリン)を。
生海藻 frischer Seetang_e0112086_4392066.jpg


by sandonomeshi | 2011-04-01 23:34 | 夕飯 Abendessen


<< バジル風味のトマトソース To...      ケーキも焼いたんだけど・・・ ... >>