人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

ちょっとデュッセルドルフへ 3日目 in Düsseldorf 3.Tag

一時帰国していて長らく放ったらかしになってましたが、昨日ベルリンに戻ってきました。
出発前の内メシネタとか、日本での見聞き食べネタもたんまり。
イースター(聖週間)に入ったベルリンでの毎日と平行しながらアップしていきますので、また覗きにいらしていただけると嬉しいです。                                                sandonomeshi



3月28日(月) 


今日はお店も開いてるからちょっとウインドーショッピング。
どの町のどのショッピングモールに行ってもあるチェーン店やブランドも多いけど、時々ベルリンでは見たことない(私が知らないだけかもしれないけれど・・・)お店もあったりして、結構楽しい。
彼女もドイツのお土産にバウムクーヘンとか買えたし。

で、最後の夜、ちょっとワインのイベントへ。
今回の彼女の仕事の目的はProWein:プロワイン。
業者対象の国際ワイン展示会。
業者対象だから展示会場に一般の人は入れないんだけれど、デュスの街のあちこちでプロワインにちなんだイベントが色々。

私達が行ったのはStilwerk:スティルヴェーク(ちょっとスタイリッシュなお店が集まった、住に関するデパート)であったフランスワインの試飲会。
ちょっとデュッセルドルフへ 3日目 in Düsseldorf 3.Tag_e0112086_2021435.jpg
フランスワインって全然分からない私(って、他のはよく分かってる訳でもないけど・・・)、彼女にレクチャーしてもらいながらアルザスのミュスカ、ロゼのシャンパン、アントゥル・ドゥ・メール等々をお試し。
ちょっとデュッセルドルフへ 3日目 in Düsseldorf 3.Tag_e0112086_20251513.jpg
おつまみはアンティパスタの盛り合わせ、これのみ。
ちょっとデュッセルドルフへ 3日目 in Düsseldorf 3.Tag_e0112086_20254243.jpg
パルマハムやパルミジャーノ・レッジャーノは美味しかったけど、フランスのワインにおつまみはイタリア、添えてくれたソースはピリ辛で甘酸っぱくてタイ風?って感じ、さらにドイツの黒パン・・・と正直言ってなんかちぐはぐだったけど・・・。

by sandonomeshi | 2011-03-28 23:38 | 外メシ ausser Haus


<< とんかつ Schweinesc...      ちょっとデュッセルドルフへ 2... >>