三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

ちょっとデュッセルドルフへ 1日目 in Düsseldorf 1.Tag

さくさくっとアップしておこうと思っていたのにまたもや放置状態。
実は今一時帰国しています。
和歌山の実家にはネットの環境がないもんだから更新できずにいました。

とりあえずここで日本に来る前のデュッセルドルフ旅行のことからまずアップ。
ややタイムラグがありますが、よろしかったらお付き合いください。 Sandonomeshi
 


3月26日(土) 


東京の友達が出張でデュッセルドルフまで来るっていうんで会いに行ってきた。
ベルリンから飛行機で1時間少し。
午前中のフライトでデュスに着いて荷物をホテルに預けたら、まずはKuronekomusumeさんとお昼。

「軽くラーメンでも如何ですか?」と聞いていただいて「是非是非! この前連れて行ってくださったあのラーメン屋さんがいいな〜。」と私。

塩、醤油、味噌、キムチ味etc. と悩むところだけれど、叉焼はすかさずプラス別注。
e0112086_12204923.jpg
無料で付けてくれるという茹で卵ともやしのトッピングも「お願いしま〜す。」
e0112086_1221427.jpg
餃子までたのんでKuronekomusumeさんと半分こ。

お腹満足でお店を出たら角を曲がって日本風ケーキがあるカフェへ。
お持ち帰りもできるっていうんで、色々見繕ってKuronekomusumeさん宅へおじゃま。

香りの良いアール・グレイを淹れてくださって・・・
e0112086_12212230.jpg
ほんと懐かし〜い日本の苺ショート。
そしてKuronekomusumeさんお勧めの日本風マカロン。
e0112086_12213418.jpg
柚子、胡麻、きな粉、よもぎ、紫芋だったなか?
前回お会いした時よりはゆっくりだったけど、それでも彼女とは話しても話しても話し足らない感じ。
また近いうちに会えればいいね。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-03-26 23:14 | 外メシ ausser Haus


<< ちょっとデュッセルドルフへ 2...      一人てんぷら Tempura ... >>