三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

一人てんぷら Tempura allein

3月25日(金)


ペーさんは北ドイツに住むお義母さんのところに会社が終わってから直行。
今年の夏には92歳になるお義母さん、元気は元気にしてらっしゃるんだけれど、まぁお歳がお歳だし一人暮らしだから。
2ヶ月に1度ぐらい週末ペーさんが様子を見に行ってる。

なので一人メシ。
精進揚げ
e0112086_8372756.jpg
あっ、でも衣に卵使ってるから精進揚げとは言えないかな。

一人なのに揚げ物ってのもどう?って感じだけれど、昨日の茄子がね・・・、美味しかったのよ。
こっちのでっかい茄子だから半分残ってたんだけど、これはてんぷらが美味しいだろうな〜って思ってしまった。
で、どうせ揚げ物するなら茄子だけじゃなくて・・・と冷蔵庫にあった野菜を色々揚げてみたってわけ。
正面の人参と桜えびのかき揚げから時計回りに蓮根、茄子、ズッキーニ、そして真ん中が赤と黄色のパプリカ。
今日は大根おろしと天汁で。
e0112086_838189.jpg

あと、もう一本残った人参を食べきろうと・・・
しりしり
e0112086_838294.jpg
人参だらけになってしまったけど・・・。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-03-25 23:34 | 夕飯 Abendessen


<< ちょっとデュッセルドルフへ 1...      お気に入りの釉薬 Liebli... >>