三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

お気に入りの釉薬 Liebling Glasur

数日ベルリンを留守にしてたり、ちょっと忙しかったりで更新が滞ってます。様子を見に来てくださっている方がいらしたごめんなさい、そしてありがとうございます。
とりあえず私は元気にしています。写真もいっぱいたまってるので、さくさくっとアップしていきます。       Sandonomeshi 



3月24日(木)


陶芸教室の日。
作りかけだったマイ・カップを削って取っ手を付けて仕上げ。
素焼きがいくつか上がってたから釉薬掛けも。
あとお持ち帰りもあったんだよね。
e0112086_3573835.jpg
たまりなんかを入れるのにいいかなと思ってちょこっと残った土で作ってみた。
e0112086_358471.jpg
この釉薬、このところお気に入り。


夕飯は昼のうちに素揚げしてノンオイル・ドレッシングにマリネしておいた茄子とエリンギのサラダ
e0112086_3582253.jpg
お皿に盛りつけたら仕上げに胡麻油をちょっとふりかけて風味よく。
e0112086_359269.jpg
茄子と油ってほんと相性良いよね。

メインは鴨のコンフィ タイカレーソース
e0112086_3592249.jpg
こっちでタイ料理屋さんとかベトナム料理屋さんとか行くとよくあるメニュー。
香ばしくてかりっと歯ごたえの良い鴨の胸肉と野菜がゴロゴロのカレールー。
e0112086_3594360.jpg
好きでよく頼むんだけど、うちでもできた。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-03-24 03:52 | 夕飯 Abendessen


<< 一人てんぷら Tempura ...      バナナの衣揚げ gebrate... >>