三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

突然一人の時は・・・ Wenn ich plötzlich allein bin...

そういえば鍋巴(おこげ)をしばらく作ってないな〜と思い出した。
このブログで探してみたら、前回はペーさんが留守の時に一人メシで食べてる。
ってことはペーさんはもっと久しぶりになるね。

ご飯をかちかちに乾燥させた物を油で揚げてポン菓子みたいに膨らませ、八宝菜みたいな具たっぷりのあんをかけた料理。
横浜の中華街で買ってきたヤツ、いくら乾物とはいえそういつまでももたないよね。

・・・と具の野菜を切ったりして準備万端整えたところにペーさんから電話。
「急なんだけど、前のボスが今日出張でベルリンに来てるんで、会社の仲間も一緒に夕飯食べに行くことになったんだよ。」と。
あら、ま・・・。
ペーさんまた鍋巴食べ損ね。
e0112086_16142737.jpg
豚コマとむき海老、あと野菜もいっぱいのあん、揚げたての鍋巴にかけるとじゅっていう音がまたいいんだよね〜。
e0112086_1615784.jpg

この1品で完結できそうなくらい色んなものが入ってて栄養バランスもいいんじゃないかな〜と思うんだけど、まぁあと一品、胡瓜の胡麻和え
e0112086_16152524.jpg
ちゃちゃっとできるお手軽もう一品だよね。

実はさらにもう一つ、茄子の料理を考えてたんだけど、一人メシだし・・・もういいかってことで。

でもペーさんいなくてちょうどよかったかも。
日本のテレビもぼちぼ平常の番組に戻っていて、続けて観ているのとかも動画にアップされている。
e0112086_16162020.jpg
いただきもののチョコレートなどをかじりながら・・・。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-03-22 23:07 | 夕飯 Abendessen


<< バナナの衣揚げ gebrate...      バーベキューは無理だけど・・・... >>