三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

明日は春分 Frühlingsanfang

今週末は土日と続けて真っ青な空が広がりお日様ぽかぽかのお天気。
まだ花がなくてちょっと寂しくはあるんだけど、ベランダに椅子を出しひなたぼっこしながら何らや書きものしているペーさん。
e0112086_17493719.jpg
こんなにのどかでいいんだろうか・・・って思うほどのどか。

朝が遅かったから途中おやつを食べただけで、早い夕飯。
もう、6時でも全然明るい。
明日は春分だものね。

オレッキエッテと茄子&エリンギのサラダ
e0112086_17501052.jpg
茄子とエリンギはニンニクで風味付けして炒めてある。
茹でて水締めたオレッキエッテと一緒にバジルとローストアーモンドで作ったペーストで和えて、冷蔵庫でしばし寝かせる。

チキン胸肉のベーコン巻きグリル レモンバターソース 蕪とオランダエンドウ添え
e0112086_17503715.jpg
さっと炒めただけの蕪、すごくジューシー。

デザートはメロン
e0112086_17553098.jpg
でもペーさんは後でテレビ見ながらチョコレートかじってたし。 
[PR]

by sandonomeshi | 2011-03-20 23:45 | 夕飯 Abendessen


<< バーベキューは無理だけど・・・...      おぼろ月 Vollmondsc... >>