三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

クロッカス Krokusse

薄曇りで陽は差したり翳ったりだけれど、気温はかなり上がってるみたい。
ここのところずっとお天気も良くてちょっと春かなというお天気だったのに、車での家と会社の往復だけだったぺーさん、「自転車でちょっとぐるっとしないか?」

なんか、私達が出かけたらすっかり曇ってしまったんだけど、でも上着の前を開けて風を切っても寒くない。
景色はまだモノトーンだけれど・・・
e0112086_18271088.jpg
ひととこクロッカスの薄紫が・・・
e0112086_18273899.jpg


夕飯には昨夜のトマト煮の残りにズッキーニ、オレンジパプリカ、マッシュルームを加えて煮直して使い回し。
e0112086_18281385.jpg
グラン・フジッリ すじ肉のトマトソース
すじ肉から出た旨味で濃厚なトマトソース、でっかいフジッリに絡んで美味しい。

前菜には茹で海老とたたき梅和えアボガドのサラダ
e0112086_18284836.jpg
たたき梅なんて和風みたいなんだけど、これがほどよい酸味と塩味でいい調味料代わり。
トッピングはカッテージチーズ。

デザートにはパンケーキ キイチゴの赤ワインコンポート添え
e0112086_1829174.jpg
パンケーイだけさっと焼いて、作り置きしてあるコンポートをソース代わりに。
生粋のドイツ人だったらこれにホイップクリームたっぷりだろうな。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-03-13 23:22 | 夕飯 Abendessen


<< 素人考え? Amateur G...      ベルリン国際旅行見本市 ITB >>