三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

これもガレット Das ist auch Galette

今晩息子君が来るって言うんで「夕飯、何にしようか・・・?」とペーさんと話してたら「ラムって久しく食べてないことない?」と。
そう言えばそうかも。

じゃあ、がっつり食べられるようにレーメルトプフでライスと一緒に・・・
e0112086_1757762.jpg
ラムのうなじ肉プラウ風
4人用のレーメルトプフでここまでいっぱい。
お米は2合。
でも私が食べたのはラム一切れとピラウお茶碗一杯分ほど。
e0112086_17575170.jpg
当然明日の私のお昼に残ると思ってたのに「Sandoのお昼、食べてしまってもいい?」と息子君。
「いいよ、いいよ、あたしゃ適当にするから・・・。」

それにしてもほんと食べ盛りだよね〜。
ピラウの前には人参とズッキーニのガレットや・・・
e0112086_17581821.jpg
アボガド入りサラダもしっかり食べてるんだよ。
e0112086_17583945.jpg
そう言えば私知らなかったんだけど、こういういわゆるハッシュポテトの親戚みたいな、野菜を千切りにして焼いたのもガレットって言うんだね。
両方タイムで風味付けして、ズッキーニの方には山羊チーズも細かく刻んで混ぜ込んである。

でもさすが、レーメルトプフが空っぽになった頃には「あ〜、お腹いっぱい!」とか言ってるんで、デザートはさっぱりメロン
e0112086_17591246.jpg


ところで今日は久しぶりにトルコ市場を覗いてきた。
去年12月に雪が降ってから行ってなかったと思うから、ほんと相当久しぶり。
お天気はやや薄曇りだったけど気温が15度まで上がって、春の陽気。
市場にも春らしい食材がならんでた。
デザートのメロンはべつに春らしいって訳じゃないけど、お安かったのよね。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-03-09 23:52 | 夕飯 Abendessen


<< ソラマメ Saubohnen      しっかり味で gut gewürzt >>