三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

埋め合わせ Kompensation

毎週木曜日に通ってる陶芸教室なんだけど、4月に入ったら都合で行けない日がある。
それでその前倒し埋め合わせってことで月曜日の今日行ってきた。
私達の先生、同じ内容のコースを月曜にも持ってるんだよね。
だから両方のメンバーが何か都合があったりした時は月曜と木曜で調整させてくれる。

で、成形したのが・・・
e0112086_642833.jpg
タタラから作った正方のお皿。
見込みにやや深みをつけてあるからちょっとお汁があるものでも大丈夫。
少し持ち上げた角は円錐状にした粘度で下からささえてやる。


今日は朝からなんだか色々やることが多くて、しかも夕方から陶芸教室に行ったりしたもんだから夕飯の下ごしらえをしておけず終い。
会社の帰りにペーさんに迎えにきてもらって帰ってきたら慌てて作る。

野菜の玉子とじスープ
e0112086_651622.jpg
出汁がきいてる和風味。

メインは一見豪華そうだけど手早くできるしペーさん喜ぶし・・・
e0112086_653668.jpg
アントルコートのステーキ 柚子胡椒風味
ワカメとレタスのサラダとライスを添えて。
レアに焼き上げたお肉、100g=100円以下とは思えない美味しさ!
[PR]

by sandonomeshi | 2011-03-07 23:00 | 夕飯 Abendessen


<< しっかり味で gut gewürzt      種蒔き Aussaat >>