三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

ぽかぽか poka-poka

私達が散歩に出たこの前の日曜日の午後を覗いて、ここ1週間ほどずっといいお天気続き。
今日で昼間7度ぐらいだったみたいだけれど、なんかぽっかぽっか。
うちのサンルームはもう温室みたい。
e0112086_1613337.jpg
日射しに力がついてきたって感じかな。
e0112086_16131987.jpg

さて、夕飯には久しぶりに息子君が。
ペーさん、2週間以上留守だったしね。
ちょうどアジアスーパーに手作りキムチが置いてあったんで「息子君もキムチ好きだし・・・。」と買っておいた。

キムチチゲ
e0112086_16135955.jpg
キッチンで煮てそのままお鍋ごとテーブルへ。
下の方に炒めた豚肉とキムチがたっぷり。
ちょっとチゲのレシピをググってたら韓国春雨を入れるっていうのがあったんで真似してみた。

上の方は全然色ついてないけど、煮汁はたっぷり。
下から混ぜで取り皿に。
e0112086_16142455.jpg
今日はちょっとコチュジャンがきき過ぎたみたいで「おっ、結構辛い!。」とペーさん。
三人してハフハフしながらビールがすすむ。

あとカイランのナムル風とか・・・
e0112086_1615498.jpg
テンペサラダなんかを口の中のクールダウンに。
e0112086_16152257.jpg

さらに冷たくて甘〜いデザートでシメ。
e0112086_1616402.jpg
ラム・フランベの焼きバナナ バニラアイス添え チョコレートソース。 
[PR]

by sandonomeshi | 2011-03-02 23:09 | 夕飯 Abendessen


<< こんにゃく Teufelszunge      皮付きたけのこ frische... >>