三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

春の気配 Frühling Stimmung

昨日から真っ青な空が広がって気持ちのいいお天気。
でも気温は下がって寒〜い。
空気がき〜んとしてるし。

それでも春は着実に近づいてる。
e0112086_19103722.jpg
冬の間サンルームに入れてある無花果。
葉はもう2週間ほど前から出始めてたんだけど、実も発見!
他の枝にもいっぱい付いてるんだけど、これ全部上手く育って収穫できるかな〜。
e0112086_1911683.jpg

あと、ご近所さんにも許可をもらってアパートの階段の踊り場に置かせてもらっている銀杏の木も・・・
e0112086_19113371.jpg
こっちなんかもう一人前に銀杏の葉の形が分かるよ。
e0112086_19115458.jpg
日も少しずつ長くなってきてるしね。


さて、夕飯には昨夜ストウブで作ったトマトの煮込みの煮汁を使って・・・
e0112086_19121853.jpg
トマトリゾット
残ってた野菜も煮崩れたままで。
チキンのコラーゲンたっぷりで濃厚な味。

メインにはカリフラワーのグラタン
e0112086_19132549.jpg
牛ミンチと茹で卵入り。
使った器は自作のグラタン皿。
e0112086_19124390.jpg
この間蒸し器に入れて大丈夫だったから今日はオーブントースターに入れてみた。
熱々の具を入れて、表面のチーズがこんがりするまで5分ぐらい。
問題なし。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-02-22 23:05 | 夕飯 Abendessen


<< 漬け物つぼ Einlegentopf      ピコ・ココット La Cocotte >>