人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 13日

ベルリナーレ2日目 山崎ハコ Berlinale 2. Tag Hako Yamasaki

ベルリナーレ(ベルリン映画祭)2日目。

今日もたんたんさんとパートナーのペーさんと一緒。
昨夜・・・というより今朝2時過ぎにポツダム広場で別れたばかりで、11時からの“ヘヴンズ ストーリー”を観るために10時半に待ち合わせ。
ベルリナーレ2日目 山崎ハコ Berlinale 2. Tag Hako Yamasaki_e0112086_3544063.jpg
4時間38分の大作というのと、ピンク映画を撮っていた瀬々敬久が撮った社会派映画というのでまず興味を持った。
で、オフィシャルサイトを見てみると佐藤浩一が出てるし、あとへぇ〜と思ったのが山崎ハコ。

4時間38分ってきつそうだな〜と思いながらも覚悟を決めて観たんだけど、やっぱり終わったらかなりぐったり・・・。
っていうか、しょっぱなからハンディカメラで走ってる人を追っかけてるシーンで既に「う〜ん、気分悪・・・」
登場人物も多い上にそれぞれが様々な形で絡み合ってるから、観終わってからもゆっくりじっくりもう一度思い返さないと消化できない。

・・・ので映画の話しからちょっと外れるけど、山崎ハコ。
この人最近女優もやってるのね。
しかもなかなか味があるし見せる。
昔は中島みゆきと「暗さ」を競ってるとか言われてたけど・・・。
そういえばオールナイト日本とかも聞いてたな〜。
ちょっと懐かしくなって彼女が歌ってる映像を探してみた。
そうそう“織江の唄とか“地獄〜心だけ愛して”とか、好きだったな〜。


11時から始まった映画、途中10分の休憩を挟んで終わったらもう4時。
夜は夜で南果歩主演の“家族X”を控えていたので、早い夕飯にしようとチャイニーズへ。

「ここへ来たらまずはやっぱり点心。」と中国には詳しいお二人が数品見繕ってくれる。
ベルリナーレ2日目 山崎ハコ Berlinale 2. Tag Hako Yamasaki_e0112086_3563799.jpg

ベルリナーレ2日目 山崎ハコ Berlinale 2. Tag Hako Yamasaki_e0112086_357269.jpg

ベルリナーレ2日目 山崎ハコ Berlinale 2. Tag Hako Yamasaki_e0112086_3571995.jpg

ベルリナーレ2日目 山崎ハコ Berlinale 2. Tag Hako Yamasaki_e0112086_3573919.jpg

〆は米粉の平麺のあんかけ。
ベルリナーレ2日目 山崎ハコ Berlinale 2. Tag Hako Yamasaki_e0112086_358023.jpg
で、トドメが胡麻団子。
ベルリナーレ2日目 山崎ハコ Berlinale 2. Tag Hako Yamasaki_e0112086_3592665.jpg
なんか長い映画で疲れてぐったりしてたけど、おいしい点心食べて元気回復。

by sandonomeshi | 2011-02-13 03:49 | 外メシ ausser Haus


<< ベルリナーレ3日目 ガルソン判...      ベルリナーレ初日“白夜行” B... >>