三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

ベルリナーレ初日“白夜行” Berlinale 1. Tag "Into the White Night"

第61回ベルリナーレ(ベルリン映画祭)は一昨日(2月10日)に開幕しているけれど、私は今日が初日。
たんたんさんと一緒に“白夜行”。
e0112086_2364943.jpg

既にメディアでも深川監督と堀北真希が舞台挨拶をすると流れていたせいか会場はほぼ満席。
最初に紹介され壇上に上がって挨拶。
e0112086_237858.jpg
通訳もついているのに真希ちゃんは英語でのスピーチに挑戦。
でも途中で「分かんなくなっちゃった・・・。」
映画の中で真希ちゃん演ずる雪穂の友達が「雪穂ちゃんみたいに英語が得意なら・・・」という台詞があったんだけど、それを意識してたんだろうか・・・?

映画の主人公である二人、雪穂と亮司の感情があまり表現されていないのは、監督自身曰くあえてそうしたとのこと。
実際映画は船越英一郎扮する笹垣刑事を中心に進んで行く。
堀北真希の可愛さで売って船越英一郎の演技で見せるっていう手かな?
でも私的には結局どっちつかずになってしまった感が否めないんだけどな〜。

東野圭吾の原作でこの“白夜行”と2部作(3作目もあるとの噂)になっている“幻夜”の連ドラも最近動画で見ている。
雪穂と美冬。
決して好きではないけれど、一体彼女の人生はどう終わるのか、そしてこんなキャラクターを創り上げた東野圭吾にも興味が沸々とわいてくるのを止められない。


映画の始まりが夜の10時と遅かったから、夕飯をうちで食べてから出かけた。
今朝早くペーさんが出張に出てしまったので一人メシ。
焼きそば
e0112086_2381042.jpg
オイスターソース味の中華風。
数日前、チャイニーズのインビス(屋台まがいの軽食屋)の前を通ったら美味しそうだった焼きそば。
一人メシになったら作ろう!って楽しみにしてたんだよね。

あとはしっかり漬かってきた千枚漬け
e0112086_2383070.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2011-02-12 02:32 | 夕飯 Abendessen


<< ベルリナーレ2日目 山崎ハコ ...      千枚漬け Rüben in t... >>