人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

ミージアのライブ Misia bei TIPI am Kanzleramt

ペーさんと二人して楽しみにしていたMisia:ミージアのライブ。

ポルトガルの民族歌謡であるファド。
それ以前にアマリア・ロドリゲスを聞いたことはあったけれど、私がファドに親しんだのはミージアから。
場所はTIPI am Kanzleramt。

サーカスのテントみたいでこじんまりしたこの会場、催し物の内容に応じてセッティングが変えられるんだけれど、たいていはキャバレー(風俗ではなくて・・・。念のため)のようにテーブルがセットされていて食事もできる。
ミージアももちろんのことペーさんはここのチーズのオーブン焼きもかなり楽しみにしてたみたい。
ミージアのライブ Misia bei TIPI am Kanzleramt_e0112086_1872426.jpg
会場が暗くて写真がかなり辛いけど・・・。
ミージアのライブ Misia bei TIPI am Kanzleramt_e0112086_1874785.jpg
私はチキンの胸肉グリル入りシーザーサラダ。
ミージアのライブ Misia bei TIPI am Kanzleramt_e0112086_188627.jpg
ワインはここのブラウアー・ポルトギーザー(葡萄の品種)が美味しくて気に入ってるんだけど、今日はせっかくファドを聴きにきてるんだからポルトガル産の赤を。
ワインを楽しもうとこの後チーズの盛り合わせもたのんだんだけど写真を撮り忘れ。

ライブの方は撮影禁止だったので、こんな映像を代わりに。

 
アンコールで歌った曲。

そういえばバルセロナに住んでいた頃、Festival Grec:フェスティバル・グレック(音楽、演劇、ダンスなどの総合文化イベント)のプログラムの一つで、王の広場で行われたミージアのコンサートに行ったな〜とか、一人で旅したリスボンでも、たしかバイロ・アルトのファド・ハウスに入ったな〜とか思い出しながら聴き入っていると、また久しぶりにリスボンを訪ねてみたくなってくる。
ミージアのライブ Misia bei TIPI am Kanzleramt_e0112086_1883237.jpg


by sandonomeshi | 2011-02-08 23:01 | 夕飯 Abendessen


<< マーミナー Mungsprossen      ベルリン映画祭間近 Berli... >>