三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 21日

ゆるゆるキッシュ ungerinnende Quiche

1月21日 


ガーン! 
大失敗。

久しぶりにキッシュを焼いたら、焼き足らず・・・中心の中の方がまだゆるかった。
ペーさんの帰りが遅かったにもかかわらずオーブンの火入れのタイミングが遅れてしまい、既に着替えて食事を待ってる彼を見てちょっと焦ったのが悪かった。

でも、自分で言うのもなんだけど・・・っていうか、入ってる材料が美味しいから、見た目はなんだけど以外とイケル。
e0112086_23184450.jpg
茸とユリ根の白味噌キッシュ
茸は椎茸、マッシュルーム、キクラゲの他にドライ・ポルチーニも入れてあるから風味がいい。
で、少し残ってたユリ根も食感を楽しめるかな〜と加えたので、味は白味噌で和風にしてある。
それで玉葱の代わりに葱を使ったりして、ちょっとつまんないところにもこだわってあるんだよね。
ちなみに生地はフィロ(バクラヴァに使う紙のように薄い生地)を。

メインは一緒にオーブンで焼いたチキンとHokaidoかぼちゃのマーマレード焼き
e0112086_2319115.jpg
こっちは大成功。
マーマレードでつけた照りといい、ジューシーに焼けたチキンといい、付け合わせの野菜といい・・・。
久しぶりにペーさんの「お気に入りに入れといて!」が出た。

デザートはハニー・ヨーグルトとサボイアルディ(イタリアのフィンガービスケット)。
e0112086_2319302.jpg
サボイアルディはティラミスに欠かせないけど、こうしてヨーグルトでしっとりしたのも美味しい。
e0112086_23194755.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2011-01-21 23:15 | 夕飯 Abendessen


<< パントマイム・コメディ Pan...      カクテルトマトの缶詰 Cock... >>