人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

レストラン事情 der Umstand der Restaurants

ペーさん会食で私一人メシ。
ポトフ
レストラン事情 der Umstand der Restaurants_e0112086_15332196.jpg
寒い時に美味しくて、しかも手軽な献立が続いてるような・・・。
牛すじ、鶏手羽元、ニュルンベルグソーセージに蕪、人参、じゃがいも、玉葱、セロリ、ごぼう、そして芽キャベツ。
これだけの色々な食材にコラーゲンたっぷりのスープもとなればこれで十分じゃない?
ガーリックトーストも添えたし・・・。


ところで会食から帰ってきたペーさん、ご機嫌ななめ。
会食はベルリンでは結構有名で、ミシュランでは星付きではないけどフォークニ本のイタリアンレストラン。
そこのサービスが悪かったとかでぷんぷん。

ここ、私も一度ご馳走になったことがあって、その時は少なくとも料理はおいしくて満足してたんだけれど、サービスはどうだった?と言われると、大勢で盛り上がってたし、ホストがこのレストランとビジネス関係にある人だったから、公平な判断はできないだろうな・・・と。
ペーさん曰く、4人だけの会食だったのに、前菜、メイン、デザートのどれもが誰がどの料理を注文したかちゃんと把握ができてなくて、運んできたお皿をあっちこっちに置き換えてたり。
コーヒーの時も他の人がカプチーノやエスプレッソをたのんでる中、ペーさんはコーヒーは眠れなくなるからとハーブティーをたのんだのにコーヒーが出てきたり。
お会計をしたらたのんでもいないシェリーが2グラスついてたり。

う〜ん、確かにひどいよね。その辺のカフェでもこれじゃぁちょっとイラってきそうなのに、一人100ユーロ近くかかるお店でこれではね。
なんだか最近そういう話しをよく耳にするんだけど・・・。
悲しいよね。

by sandonomeshi | 2010-11-08 23:51 | 夕飯 Abendessen


<< スーパーの蕪 die Rübe...      永久保存板LPレコード LP-... >>