人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

そろそろ季節 langsam kommt die Saison an

そろそろ季節だね〜、無花果。
そろそろ季節 langsam kommt die Saison an_e0112086_1614291.jpg
スーパーでちょっとまだお高めだったけれど、あまりにも立派で熟れ具合もちょうど良さそうなのを見つけて思わず買って来た。
無花果とセラーノ生ハムのサラダ ハニーレモンドレッシング
そろそろ季節 langsam kommt die Saison an_e0112086_1614251.jpg
ベランダのルコラも少し摘んできて。
このぴりっと香ばしい味がまたアクセントになるんだよね。

今日は夕方久しぶりにペーさんと二人してジム。
ペーさんがしっかり1時間ランニングマシンをやったり、その後サウナも2ラウンドしたりですっかり帰りが遅くなってしまった。

・・・と言い訳をしておいて・・・
そろそろ季節 langsam kommt die Saison an_e0112086_16144997.jpg
かなり手抜きなチキンのぱりぱりグリル ロメスコソース
こういう料理にはライスが欠かせないペーさん。
焼き汁やソースを絡めて食べるんだよね。
ロメスコソースは一昨日作ったヤツ。
野菜はもとよりチキンや魚にも良く合う重宝もの。

食後はいただきものの本高砂屋マンデルチーゲル。
そろそろ季節 langsam kommt die Saison an_e0112086_16153196.jpg
そうか〜、これドイツ語の名前だったんだね。
そろそろ季節 langsam kommt die Saison an_e0112086_16155176.jpg


by sandonomeshi | 2010-09-01 23:08 | 夕飯 Abendessen


<< かぼちゃも季節 Kürbis ...      爆弾コロッケ Bombe-Kr... >>