三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

小さな村で auf einem kleinen Dorf

ちょっとでかけておりまして・・・
e0112086_15444329.jpg
小さな村を散歩して・・・
e0112086_1545562.jpg
広いお庭のあるお城のレストランでお昼。
e0112086_15453469.jpg
このお天気だからもちろんテラスで。
e0112086_1546456.jpg

この時期ドイツではほぼ「マスト」なホワイトアスパラガスのスペシャルメニューもちゃんとあって・・・
e0112086_15463168.jpg
ペーさんは茹でホワイトアスパラガス。
でもこれが残念ながら塩っぱい。
茹でたアスパラが塩っぱいなんて初めてだけど・・・。

私はホワイトアスパラガスのサラダがベッドになったメバルのグリル フランクフルト風グリーンソース添え。
e0112086_1547575.jpg
メニューには“トリコロール”って書いてあったのは、魚お皮の赤、アスパラガスの白、そしてソースのグリーンのことをいってるんでしょ。
e0112086_15485116.jpg
サーブされた時「わぁ、美味しそう!」と思ったんだけれど、残念なことにこれも魚が冷凍物でイマイチ。
でもテラスの木陰は気持ちよかったし、まっいいか。
e0112086_15521364.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2010-06-07 23:43 | 外メシ ausser Haus


<< 男性陣がビールを飲んでいる間・...      いきなり真夏? plötzli... >>